京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

く◯モンオフィシャルBOOK

昨日9/27に竹書房よりオフィシャルBOOK「くまモンだモン!!」が発売された。
今朝の熊日新聞にも記事が掲載されていた。
今日は発売記念に大阪・梅田の紀伊国屋書店でサイン会まであったそうな

kuma1

なんと今現在Amazonでは品切れですと

8月末に熊本城・二の丸広場にて「ゆるキャラの仲間たち」と撮影会。
この時の写真が今回の本に掲載されたのでした。

kuma2

オマケ
kuma3
  1. 2012/09/28(金) 21:36:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCKなマンガ

「けいおん」以降若者のROCKなBandも増殖中だが、
マンガの世界でもよりマニアックなROCKマンガが登場

イブニング20号から連載が始まった「Eから弾きな。」
貸しスタジオでドSな娘からギターの手ほどきを受ける
男の子の物語。

eve

エレキギターもGibsonのFirebirdだったり、LesPaulも
使い込んだ外観だったりとディテールに凝ってる

eve2

これフォーク系だったら「Cから弾いて。」カントリーだったら「Gから弾けよ。」
挫折系は「Fから弾ける?」だろうし、Georgeなら「Dから弾くっしょ!」に違いない
  1. 2012/09/28(金) 01:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきんど!? 流団まつり

9月22日(土)、23日(日)は流通団地一帯で「流通団地まつり」が開催されます。
各ブースでの展示即売やグルメゾーン、こども広場にイベントステージと盛りだくさん。

「ラフレシア」もイベントステージで23日(日)14時からライヴパフォーマンスです
他に「シェリー」のダンス、「英太郎ものまねショー」などもありますよ。
いらっしゃい、いらっしゃい

matsurimatsuri2

  1. 2012/09/11(火) 23:33:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おても出動!

「おてもちゃん」にくまモンたちとの共演オファーが来た。
熊本城二の丸での撮影会ですと

なにやら”くまモン人気”に某出版社からオフィシャルブックの
出版企画が出て、ゆるキャラの仲間達もそこへ載ることになりました。

他には「行長くん」「ころうくん」「いつきちゃん」と地方キャラを
加え、全5体が集合。
夏休みだけあって、熊本城も子供たち中心に観光客が一杯。
ここにゆるキャラ集合してるもんだから、撮影中も人垣が幾重にも。

yurukyara4

yurukyara2

くまモンとのからみも。団子で和気あいあい?

yurukyara5

<雄大な熊本城に思いを馳せるゆるキャラたち>

yurukyara3

やく1時間の共演にヘトヘト
さすがに最近の着ぐるみは視界の確保や軽量化には目を見張る物が有る。

でも帰りは「かき氷」食べて生き返った〜
  1. 2012/08/28(火) 19:34:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しく立ち読み〜

今月は金がナイなぁ。泣く泣く立ち読み。
Levon Helm関連の本が多い。

lh1

lh2 lh3 rc

アコギマガジンのロビー・ロバートソンのインタビューで
リヴォンの死について語っているのは涙なしでは読めない
できればアコギだけでなく、(特別に)エレキも載せて欲しかったなぁ。
  1. 2012/08/06(月) 22:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

