京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリアンヌ・フェイスフル

今年はマリー・アントワネットの年か何かで映画
マリー・アントワネット」を観る。
 マリーアントワネット

悪名高い彼女も”菓子”や”服飾”の文化に大いに貢献があったのは大方が納得するとこ。
(浪費することで?)
ヒロインは「スパイダーマン」の人やね。監督はあのコッポラの娘かあ。
まぁロケやセットや衣装や食事なんぞ豪華なこと。見てて少しは歴史の勉強になった。

てここからが本題。エンドロールにマリアンヌ・フェイスフルの名を発見!どこにいたんだ?
えっ! マリア・テレジアって母上役のあの婆さんか?うわぁ?気づきませんでした
考えたらもう40年だから仕方ないよね?、この変貌は。

      マリアンヌ2

「あの胸にもういちど」(1968年)素肌にレザースーツ&ハーレーだぜ
ホントの主役はハーレーだ。原題は「La Motocyclette」。
出演映画はこれ一本しか知らんけど、当時ミック・ジャガーの恋人って言われてた。

      マリアンヌ1


レコードも何枚か出してるよ。ポールの恋人ジェーン・アッシャーともダブリますよね。
「マリー・アントワネット」での今のお顔は観るか、ネットで探して見て下さい。
  1. 2007/01/23(火) 12:24:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アナログ探検隊?最近の収穫 | ホーム | バイクマニアのページ>>

コメント

懐かしいですね。
As Tears Go Bye (涙あふれて) 舌足らずで、
かわいい感じでした。
先日、ケンレノンでだみ声のマリアンヌ フェイスフル
聞きましたよ。
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 08:02:03 |
  3. アブラ屋 #-
  4. [ 編集]

アブラ屋さん、いらっしゃ~い。
マリアンヌ・フェイスフル聴いたって?
可愛い頃のヤツ?歳くってからの?
彼女のジャケは歳くってからのもなかなかイケてるっす。
(熟女マニア?v-391
  1. URL |
  2. 2007/01/26(金) 01:28:45 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/74-ce22ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

