京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在(イマ)好きな(ビートルズの)アルバム

時により、気分により好きなアルバムも変わる。
珠玉の名曲揃いの「Rubber Soul」、最後の力を振り絞った「Abbey Road」
やっぱ最初からスゴかった「Please Please Me」etc.etc.

その時々によって違うけど、イマなら「The Beatles(White Album)」
前作「Sgt.Pepper's〜」(「Magical Mystery Tour」は元来コンパクト盤)
とは真逆のバラバラの寄せ集め、よく言うと個性が発揮された皿です。

2枚組ということもあり(発売前にレコード会社やプロデューサーの
George Martinと1枚か2枚かで相当モメた)素晴らしい「振れ幅」で、
よく出来た重箱のおせちのよう。

真っ白なジャケには「THE BEATLES」のエンボスとシリアルNo.のスタンプだけ。

歳と共にこらえ性がなくなってきたのか、CDになって「Revolution No.9」は
アタマだけ聴いて跳ばしてしまいます

付録のポスター(裏面は歌詞を記載してある)の写真の中に、
Paulの際どい写真があったのを思い出した

white
  1. 2012/10/27(土) 01:11:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おくやみ | ホーム | Citation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/650-dbc07ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

