京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「音ボケ」ギター

小さいころの半ドンで土曜の午後の楽しみにTVの
「吉本新喜劇」、「素人民謡名人戦」と「細うで繁盛記」があった。
(「キンカン素人民謡名人戦」は単に三代目西崎緑を見たさ
にだった・・・でも多くは二代目が出演されてたかな)

吉本はまだ続いているので、たまたまで見ることがある。
パターンが決まっているが、たまに見るとオモシロイ

最近の注目株はGibsonのギターを抱えて現れる「松浦真也」。
大抵893な借金取り役だが、ギターで奏でる効果音やゲゲゲの鬼太郎の
替え歌に強面なのにそのギャップでボケる、
「音ボケ」というジャンルを開拓してる。

matsu2

最初のころはHeadway製のカッタウェイでサンバーストのギターを抱えていたが、
去年からGibsonのB-25Nを相棒にイイ音(ボケ)を聴かせてくれる。

matsu

始め「LG-3」かなと思ってたが、丁度名称変更の年(1962年)の
B-25N(ナチュラル仕上げなので”N”が付く)だそう。

今まで見たり聴いたり触ったりした中LG-2・3,B-25(N)ともイイ印象がある。
J-45,50だけでなくこのシリーズも戦前からのGibsonの隠れた良品でしょう。

matsu3

彼のブログ「松浦真也のここがベスポジ」はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/03(日) 13:13:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<再告知 | ホーム | 今年はなんで?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/614-bb972c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「音ボケ」ギター】

小さいころの半ドンで土曜の午後の楽しみにTVの「吉本新喜劇」、「素人民謡名人戦」と「細うで繁盛記」があった。(「キンカン素人民謡名人戦」は単に三代目西崎緑を見たさにだった・・・でも多くは二代目が出演されてたかな)吉本はまだ続いているので、たまたまで見るこ...
  1. 2012/06/07(木) 08:43:30 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

