京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまもと菓子祭り終了

本日午後5時にて3日間開催された「2006くまもと菓子祭り」終了しました。
晴天に恵まれ暑かったなぁ。
午後からの県立美術館のプロムナードコンサートは「二胡」演奏家の劉 福君さんによるアンサンブル。バックにはコントラバス、ピアノ、パーカッション、中国琵琶、もう1台の二胡と5名で全員女性。
艶やかな衣装に目が奪われましたが、演奏もなかなかどうして素晴らしいものでした。
コントラバスは上手かったなぁ。アルコも指弾きも両方こなして、実にベースらしいベース。
ピアノもそうで、この二人がいたら大抵の曲は安心して任されそう。
中国琵琶は日本のとは奏法が違い、5本指全部に爪を付けてマンドリンのように、三味線のようにと独奏もこなす琵琶でした。
パーカッションは見る位置を変え横から見たんですが、実に細やかに色んな楽器というか品を変え叩いて、撫でて奏でてました。
もう一本の二胡は劉 福君さんのハーモニーを担当。
ああ、これが「アンサンブル」なんだな、と感心。というか「時が止まった」かのようなちょっと放心状態。
いつのまにかかなりの人だかりでした。

もう一つPAスピーカーが「d&b audiotechnik」というヤツで図体は小さく、とてもナチュラルな音色がこのhappyなひとときの一端を担ってましたヨ。

(携帯を忘れてしまい写真ありません。Bethブログ熊本県菓子工業組合のHPを参照されたし)
アブラ屋さんご夫妻もブログを見て来られたそうで、ありがとうございました。
  1. 2006/11/06(月) 00:04:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<元旦に映画を見る | ホーム | くまもと菓子祭り?2日目?>>

コメント

お疲れさんした

>Bethブログか熊本県菓子工業組合のHP
にアップする時間がないがね。
もう一度
yone様、わざわざチャリで来て頂いてどうもゴチになりました。
乙女っ子ちゃん、サプラ~イズ!遠くからほんとありがと。
アブラ屋さん、いつもお顔を出していただいてありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 08:25:14 |
  3. Beth #r13xZNus
  4. [ 編集]

二胡良かったですね。
思いもかけないプレゼントでした。
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 09:53:57 |
  3. アブラ屋 #-
  4. [ 編集]

石田さん こんばんは!
先日はお団子ごちそうになりました。久し振りに米田さんのHP見ています。
あっと驚きました!三人揃って居られるとこ初めてみました。今夜も演奏頑張って下さいね。

米田さんには書き込みできませんでした。
  1. URL |
  2. 2006/11/18(土) 17:34:55 |
  3. ginrin #-
  4. [ 編集]

あけおめ

v-509Steveさん去年はたくさん遊んでいただき、感謝です。
またおりを見て、かみひこうきへ参上します、今年もよろしくお願いします。
v-388それと、ブログ更新されたし!
  1. URL |
  2. 2007/01/01(月) 11:51:04 |
  3. kuz #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/61-2fe82e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

