京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビートルズ記念日

クルマでFM聞いてたら本日6月29日は「ビートルズ記念日」だそうな。
確かに1966年6月29日に来日したけど、「来日記念日」でなく
「ビートルズ記念日」とは大きくなったもんですネ

もう45年前なんですね。リアルタイムの記憶はナイけど・・・。

来日が話題になる度に思い出すのは、初めて勤めた大阪の職場に
Yさんという女性がいて、リアルタイムのビートルズファンということで
”ウマ”があったんですが・・・

お父さんが大阪の読売新聞社に勤務されてたので武道館のチケットを
入手して新幹線で観に行ったそう(当時中学生)
また英国で発行されてた「The Beatles Book」に葉書出して(当然英語だろうね)
”Letters From Beatle People”欄に掲載されたり

そんな彼女も社会人になってからは段々と関心が薄れてたそう。
敬意を表して私が中学から集めてた国内盤を全部差し上げましたヨ

そういえば高校1年の時、「来日10周年」ということで増刊号が何冊か発行されました。
見かけたヤツは即GETしましたが、他にも出てたかも知れません。
当時(1976年)は未だ”アイドル”視された部分が(世間的に)残ってたのかも

引っ張り出してみました。3冊あったヨ。

bij
  1. 2011/06/29(水) 23:26:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮崎の風景 | ホーム | 日曜の昼下がり>>

コメント

ビートルズ来日45周年記念ということで、映画Let It Beの映像を記事に添えてアップしてみました。彼らの残した偉大なる功績をあらためて感じております。
  1. URL |
  2. 2011/06/30(木) 15:49:14 |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

俊樹さん、いらっしゃいませ。
「Let It Be」は唯一映像作品で市販が未だ出来てないですもんね。
25年ほど前にレーザーディスクの輸入盤が出ましたけどすぐに
廃番になりましたね。
私はずいぶん以前に日本語字幕で深夜に放送されたものをVHSに
録ったテープが宝物になってます。

  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 20:25:16 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/522-7821e596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

