京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログ探検隊~フリマ編

昨日(6/12)のフリマで佐賀から出店のおっちゃんトコで
LPを4組とシングル2枚、ソノシート(2枚組)を入手。

14225236


他にベンチャーズやひばり、泉谷やオールディーズシングル盤などなど。
お金さえあれば、買いたいのは山々でしたが・・・。

「熊本は”ベンチャーズ”好きな人が多いよ」と、オッチャン。
自宅には10万枚の在庫をほこるそうでして、出店にあたりヤッパシ
考えて持って来られるんすね、さすがプロ

私もお遊びで持って行ったJAZZのLP21枚をオッチャンへ業販いたしました。
上記の代金(5500円)+1000円で手打ち。
売りたくないのもあったけど、”勢い”で売ってしまいました。

今回入手のブツの内訳は・・・

1. シングル「ホンキートンクウィメン」R.ストーンズ 日本 キング TOP-1422
2. シングル「悲しきハート」弘田三枝子 日本 東芝音工 JP-5236 赤盤
3. ソノシート「加山雄三DELUXE」加山雄三 日本 勁文社 KSJ-6901 2枚組
4. LP 「4ウェイストリート」C.S.N.& Y. 日本 ワーナーパイオニア P-5008/9A
5. LP 「アビーロード」ビートルズ 日本 東芝EMI EALF-97001 プロユース盤
6. LP 「スージー・Q」 C.C.R. 日本 東芝音工 LP-8707 赤盤
7. LP 「スリー・ディグリーズ」 日本 CBSソニー ECPM-46-PH 来日記念盤

3はケイブンシャの超厚盤ソノシート(「ハイシート」)2枚組の24Pブック仕様。
現物は初めて見ました。各5曲(計10曲)歌詞・楽譜付きのまさしくDELUXE

5は高校生の時に発売され買いたかったが買えずじまいだったモノ。1978年頃は
各レコード会社とも高音質盤に注力、百花繚乱の趣きがありました。

6はC.C.R.の本国ではデビュー盤。日本では「プラウド・メアリー」が入った2ndが
デビューとあいなった。Libertyレーベルの東芝音工盤でMintの赤盤だが帯はナシ。
ジャケのド真ん中に「'69 NEW ROCK SERIES」の赤文字が・・・。
R&Bテイスト満載のツウ好みのアルバムだね。

7は「荒野のならず者」「天使のささやき」を含むフィリーサウンド満載の8曲入り。
帯には「フィラデルフィアのセクシー・エンジェル、あの悩殺スタイルでいよいよ
日本上陸!!」
見開き中ジャケはまさに悩殺スタイルこれだけでも買ってしまうぞ
(今年3月9日の当ブログをご参照あれ)

ビックリしたのは4で、帯がやけにキレイと思ったら「カラーコピー」でした
私感では帯はどうでもイイので問題ナシですが、みなさんもお気をつけ下さい。
  1. 2011/06/13(月) 21:40:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<team Polti のジャージ | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/516-de974081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

