京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PLAYBOY 6月号

会社帰りに本屋に寄り表紙に惹かれ衝動買いしちゃいました、「月刊プレイボーイ6月号」
そうだった!今年6月29日で
「ビートルズ来日40周年」
独身の頃はビートルズと付けば(クズみたいのも)すぐ買ってたのが、結婚してからは慎重に・・・

今回は表紙デザインと特別付録「ビートルズ日本未公開写真集」に、
これが買わずに居られるかっ・・・とばかりレジに向かったのでありました。

ん?丸40年ね?。もちろんリアルタイムでは覚えてないんでありますが。
ホントこの公演見た人(5回x1万人)は奇跡的ですね。今となっては夢みたいっすよね。

毎年「ビートルズ来日」の時期になると思い浮かべるのは、
羽田空港からホテルまで乗った1959年型(あのテールフィン、デカッ!)キャデラック デ ヴィル。
それとJAL機から法被姿で降りてきた4人の写真だ。

ここで問題で?す。
JALでは昭和46?7年くらいまで機体に名前が付いてました。
さて彼らが乗ってきたJAL412便の名前は何だったでしょうか?
(トリビアかいっ!

月刊プレイボーイ6月号

  1. 2006/04/26(水) 00:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Martha を見た!? | ホーム | 昭和45年>>

コメント

40年前・・・生まれてないので知らんけど、今NホテルにいるKシェフは、ちょうどその時ビートルズが泊まったホテルで働いてて、一緒に撮った写真があった(その後火事で焼失)って。
関係ないけど、KさんはNホテルの前にいたホテルKではずっと聖子ちゃん(ディナーショーで毎年来てた)の担当だったそうです。いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/04/26(水) 09:00:16 |
  3. Beth #r13xZNus
  4. [ 編集]

へっv-237 40年前生まれとるやないかっ!・・・とか、小学校入っとるやないかっ!・・・とか口が裂けても言えんし・・・。

気を取り直して正解発表しま~す。
答えは「松島」。もっとも機体には「MATSUSHIMA」と書かれてますが。
御仁たち一行は「松島で来て鎌倉で帰った」のでありました。

ホテルKのディナーショーは5年連続くらいで割り当てがきてました。
しょうがないんで会社持ちで社の誰かが行ってました。
1回だけ「加山雄三」もあったんだよなぁ。
ナゼか行けなくて代わりに営業担当が行ったけど・・・チッキショウv-40
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 07:57:59 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/5-d0d543c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

