京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「不意打ち」の魅力

GWも目前に迫って来ましたが、気温も高くなってきて
庭の花も咲き始めるのと同時に気になり始めるのが草むしり
2週間もすると思いがけず伸びちゃってます。

日曜も午前中に2時間ほど家人と。
こうゆう時はMacのiTunesにDJさせBGMとする。
(何かし)ながら聞いてても不思議と冷静に耳に入る。

流行歌(死語?)を含めPOPSは「不意打ちの魅力」と言ったのは
浅井慎平さんだが・・・。
構えてない時に街角や思わぬ所やラジオからとかフト聞こえてくると
聴き慣れた曲も新鮮で感動したりする。

sj200hsj200c

今回もカーリー・サイモンの「It Was So Easy 」が流れてきた時、
不覚にも誰の何という曲か判らず2ビートのカントリー調でなごむ
(離れて聞いていると)彼女は歌ってる声も低いのでオトコかと
勘違い

nosecrets

対峙して聴いて細かいとこまで楽しむのもいいけど、構えずに
距離を置いて聴くのも意外に素性が露(あらわ)になるのかも
"木を見て森を見ず、森を見て木を見ず”

※写真は草むしりの後、最近長旅から帰って来たBlondyを庭で撮りました。

sj200j


  1. 2011/04/18(月) 22:53:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道神社 | ホーム | Get Together>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/491-8d32fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

