京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都城で出会いました

2月11日は昼から宮崎から都城へ入る。
灰はあまり降っていませんでしたが、街角には灰をが詰め込まれた袋が
積み上げてあり回収を待っていますが、中々間に合わないらしい。

昼休みに図書館へ赴くが”お休み”とのことで
クルマを隣の市役所に置いてきたので引き返すと、
西側エントランスの休憩ベンチ横に何やら置いてある。

miyakonojou1

何々・・・リチャード・ブランソン氏とバー・リンドストランド氏が・・・
え?っ!リチャード・ブランソンってあのVirginのだよね
ヴァージンレコード、ヴァージンメガストア、ヴァージンアトランティック航空
の創業者。型破りな若き実業家。冒険家としても聞いてる。
へ?、1991年1月16日ここ都城市から熱気球で太平洋横断を目指し飛び立ったんだ。
で1月18日にカナダ・イエローナイフの湖に着いて史上初の快挙を達成。

これを記念して、膨らます時に使ったガスタンク(上の写真の青いヤツ)
と共に展示してあるっていうわけ。
この時、気球には同型のタンク6本を載せ飛び立ち、使用済みのタンクはその場に残されたんだな。

miyakonojou2

おりからの降灰でパネルが汚れてましたが、ちょうど20年前じゃありませんか
金持ちの冒険野郎と言えばそれまでですが、都城市役所で彼に出会えるとはねぇ
でも何で彼らは都城を出発地点に選んだんだろう?
  1. 2011/02/12(土) 22:00:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Blondy生還 | ホーム | レシーバーLOVE♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/464-0edc4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

