京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Apple の中の Apple

バンド仲間のUさんが「17日の0時にiTunesでビートルズの配信が始まるらしいよ」
ってんで17日夜に見てみると・・・。
ビートルズがイッパイだ!

でも”配信”って誰(どんな人)が買ってんだろ?
知らない世代や知っててもレコードやCD持ってない人かな?

前日の告知
bea1

当日のiTunes
bea2

ここで驚いたことに「LIVE」をポチッとすると・・・
1964年2月11日のワシントンD.C.のコロシアムでのライヴがストリーミングで見られる。
それも全編!(11曲オープニングからハケるまで約40分もだよ
世界初の配信記念とはいえ両Appleの「太っ腹」に大拍手

今までさんざん「フィルムコンサート」とか「海賊盤ビデオ」で見てきたけど、
これほど素晴らしい画質は無かったねぇ
(伝説の)ジェリービーンズが飛び交うのもハッキリ解るぐらいだ。
マイクの不調やバランスの悪さ、PAの不備(ていうかこの頃は放送設備しかナイ)
を補って余るほどの「若さ」「興奮」がほとばしっている。
オンナの娘たちの絶叫、リンゴのドラミング、ポールの頬をつたわる汗 etc.

夜中なのにとうとう最後まで見入ってしまった。
  1. 2010/11/18(木) 19:53:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1971年テレキャスター | ホーム | 宮崎の風景2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/437-39b5abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

