京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FMその2?民放

FMの民放って言っても熊本じゃ2局しかない。

まず「FM熊本(FM-K)」から。
ここは全国ネットJFN系列なんで、メジャーな番組が・・・。
松任谷由実や山下達郎や福山雅治の番組は省略して、

坂崎幸之助の「坂崎さんの番組という番組」(ややこしいタイトルだな!)。
日曜の朝8時?8時55分、フォークはもちろん、いろんなジャンルの
特に若いアーティストを紹介してくれます。

「SUNTORYサタデイウエイティングバー・AVANTI」
(土曜17時?17時55分)
エキスパートの人たちのウンチクやオモロイ話を”盗み聞き”するスタイル
で進行します。間では常連たちの寸劇?やジャズボーカル曲が流れます。

「NISSAN あ、安部礼司」(日曜17時?17時55分)
平均的なサラリーマン安部礼司を巡り、個性の強い傍役たちとのラジオドラマ?
”安部きゅ?ん”と迫る親友?刈谷勇(かりやいさむ)の濃いさは必聴。
登場人物のなかには熊本県山鹿市出身の南総さとみチャンのたまに出る熊本弁も
オモロイっす。

「Z-BOPPER」熊本のタレントMEGさんの番組(金曜17時?19時55分)
ローカルな話題とともに、洋楽の歌詞を熊本弁に訳す「M Change the Word」や
洋楽、邦楽ベスト20など、さすが帰国子女な英語で紹介してくれる。

次回に続く?
  1. 2010/06/30(水) 20:27:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Stereo誌、初の試み | ホーム | ブルース協会定例会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/395-d8bf77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

