京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草むしりのBGM

本日はそんなに陽射しも強くなく、絶好の「草むしり」日和
午前中イッパイやったんですが、今回はBGM流しながらやりました。
iMacのiTunesを立ち上げ「iTunesDJ」にしておまかせでプレイしました。

何の曲が出てくるかオモシロイし、子供達もiTunesに放り込んでるので、
加山雄三の後にPUSHIMが出てきたり、エルビス・コステロの後に安西アリアの
「涙の太陽」だったり・・・いや?、有線でもこんな選曲で出てこんなぁ。

同じ曲でも「Before you acuse me」がクラプトンでなくCCRだったり、
「We're all alone」もリタ・クーリッジのが出たり。

イントロでサディスティックミカバンドだ、と思いきやザ・バンドの
「Mistry train」だったし、吉田美奈子の「メロディー」はホントに
キャロル・キングっぽかったり。

デイヴ・ブルーベック「Three to get ready」音良し、演奏良しで、
この曲が入ってるLP(CD)「TIME OUT」はやっぱ名盤だなって思い
ショーン・コルビン「I'll say I'm sorry」は録音もイイけど抜群にうたウマイな。

とかなんとか2時間半程に色々発見がありました。単純労働のBGMにおすすめ

むしり取る前にパチリ
tanpopo

いつの間にか広がり、咲き誇るガーベラ(と思う
garbera


スポンサーサイト
  1. 2010/05/09(日) 12:49:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪夢の一日 | ホーム | サイクルベースあさひ 光の森店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/384-461fe745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

