京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせ!ロックギタリスト

昨晩、新聞のラテ欄を見て思わず二度見してしまった。
NHK教育の午後10時に「ホビーロックギターに挑戦」と書いてあったのよ
正式には「趣味工房 チャレンジホビー めざせ!ロックギタリスト」<全10回>だ。

rockguitarist

昨晩が第一回で「エレキギターってどんな楽器?」がテーマのようでした。
NHK教育では以前アコギのシリーズものは何度かありましたが、「ロック」だとか
「エレキ」に絞ったヤツは初の快挙でしょう。

NHK教育も柔軟になったのか?受信料を取りやすくする為か?

グランドファンク、ディープパープル、キッス、ドゥービー、イーグルス、チャー
を題材に挙げてある。
講師にはヨッチャン野村義男、生徒にますだおかだの増田という布陣。

ついにロックギターも「教育番組」で習うものになったのか!
ついでにカネの数え方(ツェーマンゲーセン<1万5千円>)とか
ハッパの巻き方とかグルーピーの扱い方とかも教えてくんないか・・・
  1. 2010/03/30(火) 21:21:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引っ越し | ホーム | おくやみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/370-55c79040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

