京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ライヴ&初踏み

昨年、阿蘇の久木野にビッグバンドのライヴハウスが出来ました。
「ウッドサイド・ベイシー」と言います。

腕っこきを集めたハウスバンド「ウッドサイドベイシービッグバンド」
(そのまんまやん)に同僚のTが参加してるんで行きました。
白壁の古民家を再生して造ったスバラシイとこでした。

”ビッグバンド”の編成は・・・
「トランペット」5、「トロンボーン」4、「サックス」5に
リズム隊のドラムス、Wベース、ギター、ピアノの計18人の大所帯。

いや?「生」の音はスゴイですね?。
あの立ち上がりの速いエナジーは電気増幅では出らんでしょう。
塊で音が飛んでくるけど、ウルサクないし、よ?く聴けばそれぞれ
「聴き分け」られるし、電気増幅に慣れた耳がリフレッシュされます

今回感心したのは「トロンボーン」の音色。
柔らかい音からトランペットの領域まで出るし、例のスライドで微妙な
音程も出せるんで実にフカイイ楽器ですね。

wsb1

リズム隊は左側。Wベースは音量の関係から前にいます。
  ドラムスはオヤジバンドで100万円獲得のM局長です。
wsb2

1時間20分にわたり演奏を堪能させていただきました。
ハウスバンドの定期ライヴは奇数月の第2日曜日の13時半からです。
入場料は1000円(1ドリンク付き)でした。

コチラもごらんください。

天気も良かったんでCherubim号を積んで行って、ライヴ終了後に
「阿蘇望の郷 久木野」までひとっ走りして参りました
”どんどや”で結構なにぎわい・・・。
asbo1

ご婦人方による「甘酒」「豚汁」がふるまわれてたんで、
甘酒を相伴いたしました。ウマカッタ?
asobo2
スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 20:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラリーのこと | ホーム | 阿蘇は寒いよ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/348-90bbf519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

