京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流通団地コンサート

昨日12月9日(水)夜に流通情報会館で3回目となる「情報会館コンサート」
が催されました。(主催:熊本流通団地組合、西法人会、流通情報会館)

1回目、2回目と御船の音大からサックス4重奏などで楽しんだんですが、
今回はどうしたものか、オペラ「椿姫」になっちゃいました。
情報会館も展示場がリニューアル。”こけらおとし”にとアカデミックに。

実はK崎塗装の社長Kさんがオペラ好きが嵩じてNPO法人「テアトロ・リリカ」を
主宰されてます。
県立劇場で先月「椿姫」を公演されたばかりなんですが、これのハイライト版を
「クリスマスコンサート」として演じていただきました。(無料です)

展示場なんでステージを作るは、椅子は並べなきゃならないわ、で大変。
今回は流通団地に勤める人だけでなく一般からも申し込みを受け付けたんで
およそ400人の方々に来ていただきました(椅子450脚並べました)。


はじめはボンヤリと観ていたんですが、次第に舞台に引き込まれました。
内容はよくある愛憎劇でしたが、やっぱ鍛錬された人の声はすごいわ
特にヒロインの浦田玲子さんの「声の面積」は群を抜いてましたネ。

写真、録音、録画は禁止だったんですが、場内スタッフの特権ちゅうことで
照明のトコからパチリ

opera2

k崎さんはFM791の「セレナセラータ」で月1のパーソナリティされてます。
この番組でアシスタントを務めておられる久間ミドリさんが幕間の解説をされ
非常にわかりやすかったです
スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 22:04:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチラッキー | ホーム | まさか・・・のアルバム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/333-edc936a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

