京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リマスターCD

今日は2009年9月9日なんで「090909」と9が三つ並ぶ。
昨年の北京オリンピックは「080808」を開幕日に選んだ。

だから何だ!と言われりゃそれまでだが、
本日ビートルズのリマスターCDが全世界同時発売
午前0時に発売記念イベントが行われたり、関連書籍も多数販売され、
世の中(の一部の人々)浮かれてました。

これで思い出したんだけど、1995年の「アンソロジー」発売の時も
「Windows95」の発売と重なり盛り上がってましたね。

CDが売れない中、レコード会社も仕掛け(プロモーション)て売りたいのも
わからんではないが、TV見てたら相変わらず訳分からず乗せられちゃってる人も多いヨ。

BOX SET欲しいのは山々ですが独身の頃と違い、買えないよ?
でもCD売り場はどうなってんのかなぁと一目見ようとTSUTAYAへ
普通の店舗ではBOX SETは置いてありませんでしたが、
ナッナント・・・販売・レンタル同時なんだって!
大丈夫かっ!EMIミュージックジャパン。(ちゅうか、ありがたや

ほほ?っ、紙ジャケなんだ。と感心しながら、新作で高いけど借りましたヨ、
RUBBER SOUL」。一番スキなんだ
三面見開きにブックレット+日本語解説・歌詞のブックレットが付属。
CD本体もレコードの時によくあったポリ袋に入ってました。

rubber soul

オリジナル14曲じゃCDの容量の半分にも満たないんでCD-EXTRA仕様で
アルバムに関するメンバーやジョージ・マーティンのインタビュー音声や
「ペイパーバックライター」か「レイン」のプロモビデオの一部が収録されてました。

rubber soul2

ビートルズだけじゃなくて「銀河鉄道999」DVD BOX発売や坂本九チャン
が注目あつめたりとゴロ合わせ(商売)も・・・。
ついでに「九九(くく)の日」だとか「オバケのQ太郎」に注目はなかったんだろうか
スポンサーサイト
  1. 2009/09/09(水) 23:39:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしの・・・ | ホーム | ゆるキャラニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/310-8cb4a706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

