京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bible Belt

金曜は阿蘇方面へ行くんですが、
帰り大津を下る頃は18?19時頃です。

この時刻「FMK」を聞いてるとMEGさんの
FMK Z-BOPPER」がON-AIR中。
洋楽チャートTOP20を聴いても最近のヤツはどうも苦手
でもこの前、1曲だけ耳に残るヤツが・・・。

どうにも気になりFMKのHPを見てみると・・・曲は「FOOLS」
アーティストはDiane Birch(ダイアン・バーチ)かぁ。

どうやらNYのシンガーソングライターのよう。
YoutubeやMySpaceで見ると・・・イイじゃないの。
声を聴くかぎりはカーリー・サイモンとかキャプテン&テニールを想起させる。
彼女の弾くエレピがまたGOO?Dで(エレピフェチなんかなぁ)
26歳にしてようやくCDデビュー。
1st.アルバム「BIBLE BELT」(S-curve records)が6月発売(日本盤は8月発売)。

DB

よっしゃ!買いに行こっ TSUTAYA で買って来ましたヨ。
ムンズとつかみ売り場へ行くとお兄さんがニコニコと・・・
「コレ試聴されました?」
「あっ、ハイ」(ネットで試聴もしたし、Youtubeも見てるっちゅうの
「コレね、ブレイクしますよっ
「あっ、ハイ」(ブレイクしようがしまいが、オレがイイんだからイイの
「で、キャロル・キングとかカーラ・ボノフが好きなら図星デスヨ」
「あっ、ハイ」(どっちかっていうとカーリー・サイモンとかキャプテン&テニールに似てんじゃ

TSUTAYAでもバイト君だけでなく、こんなに(音楽)好きな人が居たんだなぁ?
と変に感心した次第。

聴いてみると意外にソウルフルな面もあり、フトコロ深いぞ。
バックも打ち込みは無くて、生っぽくてとてもいいぞ



こんな弾き語りも・・・原曲より雰囲気がイイ 
  1. 2009/07/27(月) 23:29:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく夏だ! | ホーム | The Beguiled>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/300-27c3485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

