京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おくやみ

最近、気になる方々がお亡くなりになられます。

頼近美津子さん・・・元NHKアナウンサー。記憶に残るのは「テレビファソラシド」。
タモリや永六輔、マッチとともに出演されてました。

滝平二郎さん・・・切り絵といえばこの人。小学校低学年に学校で見たNHK教育テレビ
での”動く”切り絵が頭に刷り込まれている。ずっと「たっぺいじろう」と思ってた。

黒田恭一さん・・・音楽評論家。主にクラシックだが他の分野にも詳しい。評論家には
珍しくオーディオに凝られていて「Stereo Sound」誌などにもしばしば
登場。柔らかい口調が印象にのこる。以前、NHKラジオ第一の
「ミュージックボックス」金曜日はクルマでよく聴いた。

おくやみ申し上げます。

テレビファソラシドtakidairakuroda
  1. 2009/06/05(金) 01:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の梅は・・・ | ホーム | 自転車名人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/283-2993a112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

