fc2ブログ

京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

魂萌え!

夕飯の後ウトウトしてしまい、目覚めたら深夜
点いていたテレビをなにげに見てると、邦画をやってた。

見終わり新聞で確認すると「魂萌え!」(2007年、阪本順治監督)。
桐野夏生の原作だった。

tamamoe

あの風吹ジュンが59歳(の設定)。急死した夫(寺尾聡)のもう一つの
隠された顔を知り色々な問題に遭いながら自我に目覚めてゆく・・・。

いつの間にか最後まで(午前4時だよ)観てしまいました。

蕎麦屋を営み少々病んだ10年来の夫の愛人が三田佳子。
風吹ジュンとの対決がリアル(っぽく)て怖いほど。
やっぱ三田さんは実生活の苦悩がここでも生きてるのか?
と勘ぐりたくなるほどスゴイなぁ。

学生時代の友人が、由紀さおり、藤田弓子、今陽子。
元は合唱部で喧嘩しながらも仲良し4人組。
「漕げよマイケル」をみんなで唱う場面はサスガ!
(そういえば風吹ジュンも以前は歌手でした

加藤治子(85歳!)、豊川悦司、林隆三、田中哲司、常盤貴子などの
芸達者たちが適材適所で脇を固める。

でもコメディリリーフのなぎらけんいち、とぼけた味の左右田一平が
良い好い。ウマいなぁ。こんなの大好きです。

カプセルホテルでの入浴シーンでの風吹ジュンのタオルヌードは
とてもドキドキした。とても59歳じゃないよ(当時実年齢は55歳)。
これは監督のサービスカットですね。アリガト。

でもこの映画の男たちはみ?んな情けなく、弱々しく身につまされるぞ。
オンナは強しですね。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/28(土) 00:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キャンペーン終了 | ホーム | 徒歩通勤>>

コメント

どうも~

こんにちは。


常盤貴子はこの道でよかった…!と思わせるものを得ていて成功だ。

自信に満ち満ちている今の常盤。

この結婚で
よりギラギラするのか案外丸くなっちゃうのか…


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 03:40:30 |
  3. 占い #ENGy6Wss
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/255-06360376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する