京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた昔の・・・

この前Beth姉さんとで昔見た「クイズ番組」の話しで・・・。

視聴者参加のクイズ番組、古くはナショナル提供の「ズバリ!当てましょう」。
ミスターナショナル=泉大助が司会の昭和36年からの長寿番組だったみたい。
家電の値段をズバリ当てたら100万円分のナショナル家電を貰えるっちゅうやつ。
ピッタシでない場合は「内輪で一番近いお値段は・・・」のセリフで何か貰える。

ずばり

次に昼間12時から毎日(月曜?金曜)あってた「ベルトクイズQ&Q」。
昭和44年から開始。司会は押坂忍が印象に残るが、初めは増田貴光だったね(字があってるかな?)
清潔感あるボッチャン風貌でしたが、ホモ疑惑のスキャンダルで消えちゃった。
あらためて調べるとこの人、職業=映画評論家だったって、ホンマかいな?
<ちびまるこちゃんのじいちゃんが出演

   Q&Q

今度は夜の時間帯。これまた月?金(調べたら土曜まででした)の午後7時30分からの15分間の
クイズグランプリ」。
このあと「スター千一夜」が7時45分からでした。
司会は東宝で”個性なき俳優”だった小泉博。その短い時間ゆえ淡々とした司会進行ぶりが印象に残る。
「芸能・音楽のジューッ!」「チャンスカード!」
この番組に限らずクイズ番組にはアシスタントが付き物ですが、何してた人か判りづらい。
資料を見て、あぁ?岡まゆみがアシスタントだったなぁと思い出した。

QG

児玉清の「アタック25」はキー局の違いからか高校生まで見たこと無かったと思う。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 23:31:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<智天使 | ホーム | 木下恵介アワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/203-f265ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

