fc2ブログ

京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

木下恵介アワー

懐かしのドラマつながりで・・・。
小学生それも低・中学年なのによくこんなドラマ覚えてるよなぁ。
われらの世代はホント、テレビっ子だったんですね。

映画監督の木下恵介がテレビドラマに進出ってことで確か火曜日の
夜8時から1時間枠だったと思います。
(地域によって放映日、時間帯が違ってたかも)

最初は「喜びも悲しみも幾年月」

    よろこび
内容はあんまし覚えてませんが、主題歌はイマでも歌える?
「おいら岬の?灯台守は?」
(どうやら再放送を見て覚えてるみたいです。)

次に覚えてるのが「おやじ太鼓」。
これは中味が面白くて毎週見てたハズだ。
子だくさん家族で、父親の進藤英太郎のカミナリがしょっちゅう落ちてた。
イマ思うとずいぶん老けたオヤジさんですね。

おやじ

主題歌はあおい輝彦だったらしいが、聞けば思い出すと思う。

「マヤの暦」さんのHPにとてつもなく詳しく出てます。
(上の写真もお借りしちゃいました

スポンサーサイト



  1. 2008/08/27(水) 16:28:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた昔の・・・ | ホーム | 東芝日曜劇場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/202-21fdf553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する