京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリシゲ社長

映画で最も長く続いたシリーズは?
そう!「寅さん」シリーズ。皆知ってるよね。

では2番目に長く続いたのは?
東宝の「社長」シリーズなんだなぁ、これが。

森繁に小林桂樹、三木のり平、(後で)フランキー堺。
これら芸達者に
淡路恵子、新珠三千代、草笛光子、池内淳子などのお色気死語?
団令子、藤山陽子らの小林桂樹の恋人。

私の大好きな東宝映画。

愛して止まない「若大将」シリーズ
植木等の「日本一」「無責任」シリーズ
ゴジラなどの「怪獣」「特撮」シリーズ

何故か今まで「社長」シリーズ見たことなかったんですが、
昨年実家でCS放送の「社長道中記」(1962年)を見たことから・・・。
以前にもこれまた東宝映画を愛することに人後に落ちない荻窪東宝さん
のHPで知ってはいたものの未見でした。以降レンタルで5本見ました。
62年?66年のヤツですが、最高に面白?い
早く全編DVD化をお願いいたしま?す、東宝さん

ところで「社長洋行記」のスチルは
社長洋行記

「上流社会」(米・1956年)の”いただき”ですよねぇ、藤本さん。
上流社会

スポンサーサイト
  1. 2008/02/22(金) 22:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JC TVShow | ホーム | さむ?いポタリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/168-c024362c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

