京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Do! Live Show By

10月BethBandで出演した「TKUおやじバンドコンテスト」のウィナー、
「ひょうろく玉」がライヴするってんで観に行った。

「山田ムネタカ」「ヨコミネオ」「ひょうろく玉」「肥後椿二重奏」計4組の出演。
本格的ハコでのライヴは久し振りだ。やはり”幕”があるとワクワクするね。

一番の収穫はyokomiさんかな。「ひょうろく玉」以外で聞いたのは
初めてだというのもあるけど、
キーボードのmineoさんとの二人のユニット「ヨコミネオ」よかったよ?。
ドラムとキーボードだけでよくこれだけ聞かせてくれるもんだね。感心。

yokomiさんて音楽よく知ってるね、で且つ楽しんでるのが分かる。
でもこねくりまわしたりせずに素直というか純な感じ。
本人もドラム以外にも歌やアレンジを純粋に楽しみたいのでこんなユニット
もやってます、と言ってたのが印象的。
(前々日にFM791に出演されてたのをたまたま聞いたのも印象に残ってた)

「ひょうろく玉」は変わらず安定感抜群。アレンジも言うことなし。
言い方悪いけど完璧すぎてかえって物足りないくらいだ。
おやじバンドコンテストではわかんなかったけど、このバンドでもyokomiさんの
役割は大きいように思う。

※福岡の「ザッパラッパ」の二人を迎えての「ひょうろく玉」
122307a


「ヨコミネオ」
122307b


「肥後椿二重奏」
(お手伝いのキーボード「ヒロシくん」なにげに上手いぞ
122307c


☟美空ひばりの登場!数曲ドラムも叩いてました
122307d
  1. 2007/12/24(月) 23:52:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Kids Will Rock You | ホーム | BAUB>>

コメント

お疲れさんした。
ひょうろくダーリンさんより、メンバーの皆様によろしくとの事。

昨日テレビが来てたのは、yokomiさんを追った特別番組があるらしいですよ。
「これがオヤジの生きる道」
2008年1月14日(祝・月)14:00-14:55
九州全域で放送があるそうです。
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 12:13:50 |
  3. Beth #r13xZNus
  4. [ 編集]

お疲れさんでした。

yokomiさんの、あのキャラは「肥腹身反(ひばらみそり)ちゃん」って言うんですってよ。本人のブログより。
http://star.ap.teacup.com/donburidaiou/513.html#comment
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 20:09:36 |
  3. uemura #-
  4. [ 編集]

ウワッハッハッv-407
肥腹ちゃんね。いいっすね。
女王にも変身してもらって名前付けましょか?
お疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 12:24:35 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/26(水) 15:39:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

「これがオヤジの生きる道」
いまMPCいじりながら再放送見てます
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 00:25:20 |
  3. 臣(akaイージーライダー5号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/160-0557c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

