京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八千代座ふたたび

oyaji


何故か本選に残ってしまったBeth BAND
TKUの「第1回おやじバンドコンテスト」6組にです。
いずれもキャリアのある、熊本の音楽シーンでは有名なバンドがほとんど。
The HEAT、Buzz Egg、FOUNDATION、ひょうろく玉、ふゆか団。

優勝バンドには本日夕方から同所でライヴを行う「宇崎竜童」さんと
セッション(「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」)できる・・・
って(もしも、もしもですよ、そんなことになったら)できんわ

昨晩は(出場できなかったタイちゃんの代理の)ベースの吉岡さんを交え、音合わせ。
初顔合わせなんでしといてヨカッタ。

朝からのリハで他のバンドの音のデカイこと!
ウチのバンドはドラムと違い「カホン」だし、動きはナイし・・・。
でも紅一点のバンドだし、こんなコンテストは初という新鮮さがウリか。

本選はやり直しナシの1曲勝負。
始まってみるとスムーズに予定より早い進行。
いよいよ3番目のウチら。シンディローパーのカバー「Time after time」
意外と落ち着いて出来た。上村サンのコーラスがちょっとレベル低い、
って思った以外は問題ナシに終了。

結果は「ひょうろく玉」の優勝。オリジナル曲でノリも良く、ベードラが
ゆるぎなく、サスガでした。
でも「港の?」のセッションしなくてよかったので(捕らぬタヌキ?か?)
ホッとした面も・・・。
”生”宇崎さんが紹介されステージへ。ん?このトーキングスタイルは誰も
出来んよね。(61歳に見えんし、若い!)
曲も後半に入ると、ステージそでの他5組に手招きされ皆出て行き、
「みなとのヨ?コ、ヨ?コハマ、ヨコスカ?」をコーラス。
楽しかったぁ

実は楽屋には奥さんの阿木燿子さんも来てらしたけど、お美しい
(やっぱ恥ずかしくてサイン下さいを言えず心残りす)

さて終了後に次の「練習日」はもう決まっちゃったけど、
打ち上げはいつ?女王どの



  1. 2007/10/28(日) 23:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おいでませ「流団バザール」 | ホーム | 暑い、寒い、暑い>>

コメント

お疲れさん。「港のヨーコ」出来んで残念だったね~v-8

>上村サンのコーラスがちょっとレベル低い
   ↑
音が小さいって意味だけんね。
大体解るだろうけど、念のため

阿木さんはほんと奇麗だと思った。生宇崎さんを見たのより、こっちが嬉しかったりして(やっぱおやじや)

打ち上げいつしょうかぁv-236
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 08:46:24 |
  3. Beth #r13xZNus
  4. [ 編集]

 お疲れ様でした。
上村さん惜しかったですね。
客席から見てるとまるで、口パクみたいだったです。
こんどは、いつやるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 15:00:48 |
  3. アブラ屋 #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~。

>アブラ屋さん お久しぶりです。そんなに音で出なかったんですね。プロのミキサーさんだと思って、安心して歌ってたんですが、こんな事もあるんですね。残~念!
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 20:00:44 |
  3. uemura #-
  4. [ 編集]

>Bethどの
どっひゃ~!音量”レベル”の意味なのに、「上手い・下手」の
”レベル”にとられかねんよねぇv-12
失礼いたしました。あくまで「音量」の事ですよ~上村さ~ん。

>アブラ屋さん
毎週毎週ありがとうございます。
「Beth姉追っかけ」第一号に認定いたしまするv-476
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 20:06:57 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

>uemuraさん
お疲れっした。あんなして集まると結構知り合いが居るもんですね。
んで、ギター失敗なくウマくいきましたね。
PAは残念でしたが・・・。
次があるさv-218って・・・いつ?
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 22:31:27 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

ギター失敗なくウマくいきましたね。って、いつも失敗してるみたいじゃないか! 
失敗してるけど。
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 23:01:48 |
  3. uemura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/152-122d7bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

