京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発禁レコード

大学2年も終わり方にLP「タモリ3」が出ると聞き買おうと思ってましたが、
とうとう出ませんでした。風の噂では著作権協会がクレームつけてとのこと。

でもそのころ懇意にしていたレコード屋の主人から1本のカセットテープを
貰いました。
「タモリ3」のコピーテープでした。発禁になったことを残念がってた私に
”業界間”で出回ってたと思われるこのテープをくれたのでした。
長年愛聴していたテープもイマはどこへやら。でも内容は覚えてるよ

昨日本屋で立ち読みした「レコードコレクターズ9月号」にこの件が書いてあり
ナント'81年に「新星堂」限定で予約販売で発売された、とのこと。

タモリ3a


ヒエーッ!26年後に知った事実。皆知ってた??
確かにヤフオクとかで出品されたりしてる

タモリ3

  1. 2007/08/19(日) 23:39:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッドナップ・ブルース | ホーム | サイクロン>>

コメント

懐かしい・・・

久しぶりのカキコです。コレ、スッゴク懐かしいです。
確か発禁になって、で、ヤケになった?タモリさんが
オールナイトニッポンで全編流したんです。
カセットに録音して何度聞いたことか。名作ですよね。
もちろん今はどこにいったやらです。
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 23:43:15 |
  3. 脳外科医 #pxKePtJU
  4. [ 編集]

あら~、脳外科医さんいらっしゃ~い。
「阿蘇望」はお疲れさんどした。暑かったですねぇ~。
私は応援だけでしたけど・・・v-398
また「Chinelli」「Gios」見せてくださいまし。

「オールナイトニッポン」聞いてたんですね。
タモリの「ソバヤ」やサックス奏者リッチー・コールとの
セッションが忘れられないですねv-535

  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 13:15:12 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/132-3789cca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

