京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L.S.D.

[L.S.D.]ってもクスリじゃなくて[Long Slow Distance]=ゆっくり長?く走りましょう。
てことで4日は西原村の文化創造館「風流(カザル)」へ自転車で行きました。

午後1時から「かみひこうき」の出張ライヴがここであるのでNaomi姉さんのサポートです。

少々不安ながらも午前9時に家を出発。
東バイパスを進み、動物園前→益城町木山を左折→第二空港線へ入りました。
ここからが上りが続きます。本日一番の難関でしょう。
左手に再春館の丘を見ながら空港手前の左カーブまでヘロヘロでコイでいきます。心臓バクバクでしたがようやっとぬけました。

流石にGW、このへんから西原村行きの車が渋滞。優越感を感じつつ横をすり抜けますが足がパンパン。休憩も考えたけど、再出発がおっくうになったらイカンと思い踏み続けます。

ため池から右折。山田牧場横をずっと奥へ入っていき集落を少し抜けた所に真新しい建物の「風流」がありました。
片道31km、1時間32分かかりました。ヨカッタよ、思ったより早く着いて。

中へ入ると一段高いピアノのあるステージが。右手にはため池が見える景色が一望に。
昼までセッティングした後、ここの息子さんの「手打ちそば」を賞味。
こんなコシのあるそば食ったこと無いなぁ?。ごちそうさんでした。

7組ほどの出演者も揃い4時半までライヴ。「かみひこうき」以上にリラックスして聴けるね。(写真撮るの忘れました。誰かアップして下さい)
偶然知り合いもそばを食べに来てました。高森から下ってきてここで一休みして帰るそうな。知る人ぞ知るっちゅうとこかな。

5時過ぎに出て、帰りは景色も眺めつつ余裕で下りました。
西原村の下りでは44km/h出たけど第二空港線の坂はナント54km/h出ましたよ。
いかにこの上り下りがスゴイかがわかるでしょ。
「熊本空港」ってやっぱ高いとこにあるのねぇ・・・。

往復3時間、距離62km。半日は腰痛かったです。しばらくは遠出はせんでいいなぁ

  1. 2006/05/08(月) 01:04:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Mooneyライヴ | ホーム | GO WEST>>

コメント

>いかにこの上り下りがスゴイ…
そんな勾配じゃ年寄りの僕は登れません…
アシスト自転車だったら行けるかも~(→o←)ゞ
若いあんたは凄い!
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 11:54:58 |
  3. デブモ #r13xZNus
  4. [ 編集]

ハープサポートありがとさん。
リハではカホンさせながら、本番でボツってごめんね。
「裸の王様」のハープ良か~。
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 13:19:27 |
  3. Beth #r13xZNus
  4. [ 編集]

yoneちゃん、若いやん! つるじいと並べたらe-277

女王様なにをおっしゃいます。わたくしめでよろしければイツでも仰せの通りに・・・。
女王ココロの声)~「あたしだって気分乗んない時もあんのよっ! いちいち文句言わな~い! ったく赤い服着て目立つんじゃないわよ!!!」
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 22:44:10 |
  3. Steve #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/13-75efb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

