京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多へ研修?2日目

前夜1時過ぎまではしゃいだ後ホテルへ帰るなり、
バタンキュー
朝目覚めたら・・・8時! 8時半が集合時間だよ
なんとかコーヒーとジュースを口にして総勢33名のバスへ乗り込む。

午前中はお菓子屋さん巡り。
まづは薬院の「16区」。20年以上も洋菓子界の第一線に君臨。
「ダクワーズ」もここで知った方も多いはず。
ん?お菓子の値段も普通の店の1.5倍はするよ。
16ku


次は東区筥松の「OPERA」。
今話題のマンゴーを使ったお菓子が多いぞ。
「ロールケーキ」の種類も豊富。
opera


空港の方へ向かい、二又瀬の「Ishimura」へ。
モノトーンの外観は格納庫みたい。
中は広くて”石村萬盛堂””ボンサンク”パンの”麹屋”が有り、
グループの旗艦店みたいなものか。
朝飯喰ってないんでパン買っちゃいました。
店内では遅い朝食をとる親子連れも結構居た。
ishimura


空港経由のあと博多駅前で解散したあと、地下鉄で天神へGO!
VIVREの島村楽器を覗いたら・・・ナイ。隣のIMSへ引っ越してました。
でも4階だったかIMSに展示のトヨタのクルマたちどっから入れてるんだろ?
三越の地下で菓子屋さんをブラブラ。どうということもない。
大丸に行くのはヤメて、警固公園⇒ソラリア⇒岩田屋から西通りへ。
最近ここらブランドショップが増えたね。
北上していき、昔のダイエーから親不孝通り。飲み屋や風俗店多し。
(通りの名板には「親富孝通り」と表記されてた)
中央郵便局⇒アクロス福岡⇒市役所⇒ベスト電器と1周してきました。

この前、日経で見たけど「ブルーノート福岡」が変わって「ビルボードライブ福岡
になるそう。オープニング公演は9/3~5「Steery Dan」
地下鉄に乗り降りするたびにこのポスターが目につく。
ドナルド&ウォルターを観に2万1千円払える人々(180名x3日=540名)は幸せでしょうねぇ

  1. 2007/06/04(月) 11:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり日曜日 | ホーム | 博多へ研修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sj200ishida.blog63.fc2.com/tb.php/105-728e88a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

