京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

く◯モンオフィシャルBOOK

昨日9/27に竹書房よりオフィシャルBOOK「くまモンだモン!!」が発売された。
今朝の熊日新聞にも記事が掲載されていた。
今日は発売記念に大阪・梅田の紀伊国屋書店でサイン会まであったそうな

kuma1

なんと今現在Amazonでは品切れですと

8月末に熊本城・二の丸広場にて「ゆるキャラの仲間たち」と撮影会。
この時の写真が今回の本に掲載されたのでした。

kuma2

オマケ
kuma3
  1. 2012/09/28(金) 21:36:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beatlesのアナログ盤

「ビートルズ月間」(勝手に命名してますが)に新情報が。

24bit,192khzのリマスターが整った2009年以降待望の?LP盤の発売。
英国オリジナル13枚+PastMastersで14種(16枚)がバラ売りも
するけど、BOXSET(限定5万セット)がキタ〜
252pの豪華ブックレット付きで11月13日に349.98ドル(米Acoustic Sounds)

でもなぁ〜、デジタルリマスターとアナログ盤の相性はどうでしょ?
180gの重量盤だったり丁寧に作られてるとは思うけど・・・。
聴いてみるまで判りませ〜ん。(どうせ買えないし

sb
  1. 2012/09/28(金) 11:31:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ROCKなマンガ

「けいおん」以降若者のROCKなBandも増殖中だが、
マンガの世界でもよりマニアックなROCKマンガが登場

イブニング20号から連載が始まった「Eから弾きな。」
貸しスタジオでドSな娘からギターの手ほどきを受ける
男の子の物語。

eve

エレキギターもGibsonのFirebirdだったり、LesPaulも
使い込んだ外観だったりとディテールに凝ってる

eve2

これフォーク系だったら「Cから弾いて。」カントリーだったら「Gから弾けよ。」
挫折系は「Fから弾ける?」だろうし、Georgeなら「Dから弾くっしょ!」に違いない
  1. 2012/09/28(金) 01:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビートルズ月間

10月5日がThe Beatlesのデビュー日っちゅうことで・・・

こんなに番組やイベントが。

beatleselu

Blu-layやらDVDやらCDやら枚挙にいとまない。

くわしくはコチラで
  1. 2012/09/25(火) 22:28:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ3題

9月22日(土)夜にK'z Cafeにて

みどり姉さん、もっちさん。

kz1kz2

kz3

9月23日(日)昼に流通団地にて「2012流団まつり」

2012rd1

たくさんのオーディエンス!(ウソです、えいたろうライヴにて

kz4


おなじく夜にぺいあのプラスで「お楽しみ会」

すごい熱狂!

kz5

この時うちのリーダーはガ◯ャピンだった。

gachapin
  1. 2012/09/25(火) 22:13:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきんど!? 流団まつり

9月22日(土)、23日(日)は流通団地一帯で「流通団地まつり」が開催されます。
各ブースでの展示即売やグルメゾーン、こども広場にイベントステージと盛りだくさん。

「ラフレシア」もイベントステージで23日(日)14時からライヴパフォーマンスです
他に「シェリー」のダンス、「英太郎ものまねショー」などもありますよ。
いらっしゃい、いらっしゃい

matsurimatsuri2

  1. 2012/09/11(火) 23:33:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

