京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎の風景~2匹目のどじょう?

熊本では空前の「くまモン」人気で暮れようとしてます。
この前の宮崎出張でこんなモン見つけました。

宮崎といえば、前知事の東国原氏がキャラとなって
その人気とともに色んな商品にも使用されたり、
県庁には知事お目当ての観光客もひっきりなしでしたね。

そんな(夢よもう一度?)のキャラクター人気を狙うのか。

ken

「みやざき犬(けん)」だって
”日向夏”や”フェニックス”やら”地鶏”らしい。

ちゃんと「着ぐるみ」も出来てた!

ken2


  1. 2011/12/31(土) 18:33:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎の風景~うどん店

宮崎出張の最終、17日(土)のお昼は都城~小林間の高崎町でうどんを食すことに。

派手な外観の「A」へ入ることに。のれんには「鉄の駅 A」とある?

udon5

これが中に入るとビックリ! 

udon3

プラレールのジオラマや天井ではアンパンマンがぐるぐる回ってる!
なんと頼んだメニューはアニマルトレインが運んでくる

udon

うどんはきわめて普通です

udon2

子供向けに店内で乗れるミニトレインもあるぜよ

udon4


高崎町へ行ったおりにはぜひお寄り下さい。
  1. 2011/12/18(日) 13:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1曲

10時過ぎに熊本シティFMでかかってたのが、カーリー・サイモンの「You Belong To Me」。
1978年のアルバム『Boys in the Trees』(邦題『男の子のように』)の冒頭を飾る曲です。



バックで支えるのはSTAFFのメンバーやディヴィッド・サンボーン(a.sax)とNYの腕っこき。
作者のマイク・マクドナルドのバージョンでは気付かなかったんですが、
イントロ聴いて「あの曲に似てるなぁ」と思いました。
コチラは1978年4月の発売。”あの曲”は1978年の8月。
間奏にサックスが入るとこなど色々と”参考”にされたんでしょうね


筒美先生の(あっ、言っちゃった)名誉の為に、決してこの曲はパクリでは
ありません。かえって「たそがれマイラブ」(あっ!言っちゃった)の方が
楽曲の出来が良いくらいですヨ

  1. 2011/12/13(火) 12:15:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年はケーキまでもコレか?

クリスマスももうすぐやって来ますが・・・
お菓子のKさんのくまモンケーキを入手。
大分のお客さんに届けるためのものです。

kumacake
<撮影 Masami>

6000個ほどもう予約が来ているらしいす。
ケースも可愛いでしょ

今年の熊本は「くまモン」で暮れようとしてます。
  1. 2011/12/12(月) 22:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13回ながなすコンサート

今日は朝から飽田町公民館のホールへ。
「ながなすコンサート」にバンド(「ラフレシア」)で出演してきました。

毎年、ヨコミ(横溝)さんを中心に町の有志で運営されてるようです。
今年は5組出演。40~50人の観客を前に楽しい演奏が繰り広げられました。

「B.A.C.」 アコースティックデュオ。武田さんの歌声がスバラシイ。
岩男さんのエレガットも素敵な音を奏でてました。
幕が開く前にパチリ。

nn1

2番目は「ラフレシア」。写真がありませ~ん。

3番手は「Sui」(すい)ここもアコデュオ。
全曲オリジナルですが、他のライヴではカヴァーもするそうです。
Vo.のSuiさんが作詞・作曲でGt.のゆうたさんが採譜・編曲だそう。
ギターのヴォイシングが気持ちよかったので、1曲目の「赤い金魚」の
イントロ教えてもらいました

nn2

4番手には常連の「ザ・ブレンディー」。
オールディーズで会場をノセてくれます。
ここのリードギターの岩男さんウマイなぁ~。年季入ってます。
(バンドの内の2人が先ほどの「B.A.C.」)

nn3

トリはヨコミ(Dr,Vo)とミネオ(Key,Vo)の「Yokomineo」
二人とも歌も楽器もウマイし、リップサービスもお手の物。
ドラムス+キーボードでここまで出来るんか!って感じ

nn4

1曲ヨコミーさんがドラムス教えている栄太郎くん(11歳)が叩きました。上手
会場スタッフにも飽田中学の放送部女子6名が中心になってやってるし、
地域の大人たちが若い子たちを積極的にイベントに参加させているのが
イイなぁ。
  1. 2011/12/11(日) 17:59:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日?命日?

本日、特にめでたくもない51歳になりました
カリーノ前で「ジョン・レノン追悼ライヴ」するってんで、
駆けつけましたよ。

18時15分ころ着いたら一組目は終わってました
2組目のケン・レノンバンド。

1208a

「ストロベリーフィールズ」や「セクシーセディー」なんて
中々聴けない曲もやってくれました。

3組目のトリは「マミー&ウィンストンズ」。
学園大”ビートルズ研究会”のOBで結成。

1208b

Georgeのテッちゃん。

1208c

johnはマミーちゃん、
PaulはHさん、RingoはN君でした。

1208d

マミーちゃんも歌詞がトンだ場面もありましたが、
キャワイイんで許す

テッちゃんがヴォーカルとった「ペギー・スー」
あなたソレ、バディ・ホリーでしょって、
突っ込み出るくらいのヒネリも楽しい。

アンコールの「アイソーハースタンディングゼア」で
大盛り上がりのエンディングとなりました。
  1. 2011/12/08(木) 23:50:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎の風景~高千穂・日之影

4日(日)は朝から思い立って高千穂神社へ。
ここんとこ高千穂はパワースポットブームで、
若い人から年寄りまで観光でおおいに賑わいをみせてる。

この日も観光バスがいっぱいでア~ル。

初めて参拝するが、元から信心深くなく興味本位。

境内の樹々のデカイこと!
チョッピリげーじつ的に撮ってみました。

takachiho2

本殿ウラにはこんな彫刻もありましたヨ。

takachiho1

このあと10数km離れた日之影町の青雲橋へ。
遅ればせながらの紅葉を鑑賞。

親子で青雲橋の横の公園で紅葉に食いついております。
その黄~橙~朱の自然のグラデーションに目を奪われる。

seiun1

紅葉をナメつつ青雲橋を見る(分かりにくいけど)

seiun2
  1. 2011/12/06(火) 01:03:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼は・・・

国立病院にお見舞いに行ったので(物凄くキレイになってた!)
すぐ前にある噂のカレー屋さんでお昼。

Bluesが流れる店内で、ママさんの音楽談義に聞き耳をたてながら
「インドカレー・中辛」を食す。芋が甘い。そこそこ辛い。
レモンを絞り、酸っぱさもまた合うカレーでございました。

curry
  1. 2011/12/02(金) 22:27:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

