京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタァァー v(^^)v

10年振りくらいに Elderly Instrumentsに注文した「ブツ」がようやく到着。

ei1

1.ジョンピアースのギター弦、JP600Lが12セット。
2.LRBaggsのPARA ACOUSTIC D.I.を一台。
3.プラネットウェーヴスのNSカポを一つ。
の合計$251.79(約19400円、1$=77円換算)と送料が$10(約770円)。

ei2

9月10日(現地時間)に発送され24日着ということで、2週間ほどかかった。
今回はIPAという国際郵便扱いだったんで時間はかかりましたが、
送料$10と激安なんでヨシとします。
もちろんFedExとか使えば早く着きますが、送料が$25ほどかかります。

ギター弦も国内の安いとこでも(JP600L)は1000円ほどなので半額で買える。
国内消費を心がけていても、こうも円高だと輸入通販は魅力ですね

  1. 2011/09/25(日) 00:13:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jazz&Latin vol.2

19日(月)に、ぺいあのプラスで開催された
「Jazz&Latin vol.2」へ自転車で行ってきました。

JG BigBand

jgbb1

4曲は綺麗なお姉さんのヴォーカルも加わり

jgbb2

全員アロハ着用のラテンバンド Orquesta Sonrisa

os

会社の同僚Tくんは両バンドかけもち(tp)の大車輪の活躍。
  1. 2011/09/22(木) 22:58:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いグッド・ラック・チャーム

9月21日に待望のCD復刻。
(P-VINE PCD-7314 \2,500)
1962年に12歳でデビューした梅木マリ。
名前でピン!と来ない人も「トムとジェリー」の主題歌なら
みんな知ってるでしょ。12歳にしてあの歌唱力

タイトルの元は東芝音工から8曲入りの25cm(10インチ)盤で出たレコード。
中古レコード業界では最高ランクのプレミアが付いています(6ケタ!)
CDでも1996年にP-VINEから出たもののすぐに廃番。
これにもプレミアが付いてる始末(5ケタ!)

マスタリングし直してるか不明ですが、出るだけでもイイんです

glc

彼女、1966年に松平マリ子の名でクラウンから再デビューしてます。


  1. 2011/09/22(木) 22:12:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうようさん関連本

中村とうようさん関連の本が出てました。
もちろん(株)ミュージックマガジンから。

mm10

別冊も・・・。

mmtoyo

あらためて”巨星堕つ”です。
  1. 2011/09/22(木) 21:37:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流団バザール(流団まつり)

バザールでござーる!・・・チト古かったか?
来る10月1日(土)~2日(日)流通団地かいわいにて開催です。

bazar

1日(土)15:00~ 流通情報会館エントランスのステージにて
「ラフレシア」がバンド演奏いたします。
お時間ある方はぜひいらして下さい。

  1. 2011/09/17(土) 23:02:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いCherubimに遭遇

仕事で迎町から北上してるとロードバイクが越していった。
後ろから見ても、その細身からクロモリと判る。
追い抜きざまに見ると、「Cherubim」です。

長六橋でパチリ
chbm1

ピカピカだったんで新しいのか塗装し直したものでしょう。
他のパーツは瞬間でしたので残念ながら、よく見えませんでした。

乗ってる方もレトロモダンで結構なセンスの御仁とみた。
自分の以外でCherubimに乗ってる方を熊本で見かけたのは初めて。

chbm2

声かけたかったんですが、恥ずかしいのと仕事で植木に向かう
途中だったんであきらめました。
1980代初めにタイムスリップしたかのよう
  1. 2011/09/03(土) 17:20:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

