京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K.A.M.M.アコライブinぺいあのプラス

昨晩は「K.A.M.M.アコースティックライブ」がぺいあのプラスで
行われました。
我がバンド「ラフレシア」はアコバンドではないんですが、
出させていただきました

イサオ&ヨネ庫>
kamm1

Etsuさん>
kamm2

アイリッシュ・クリーム>
kamm3

アイリッシュミュージックは生で初めて聴きましたが、ダンス曲が
多く、アイルランドは寒いので酒を飲んで動き廻り暖を取るなどの
MCに納得した次第でした

相変わらず「ラフレシア」の写真無いんですが、リーダーは張り切って
「ホットパンツ」「ニーハイソックス」でキメテたのになぁ

何故かトリを務めた「ラフレシア」は一昨日練習したせいか、
落ち着いて演奏でき、今までで一番のデキだったように思いました。
こんな時に限って動画を撮ってないんだよなぁ
  1. 2010/07/29(木) 19:23:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beth姉さんのブログに「軍艦島上陸」がありましたが、
オイラが真っ先に思い立ったのは・・・映画「純」でありました。

jun

大学生の頃に封切りされた(ずっとATG映画と思い込んでました
真面目な青年役の江藤潤(役名が「純」)のデビューかな?
彼が「軍艦島」出身という設定だったのよ。

実を言うと、ヒロインの朝加真由美が好きだったんです。
酒井和歌子と並ぶオイラのアイドルでっす!

朝加真由美さんもいまや55歳、最近は母親役が多いネ
(当たり前かっ
  1. 2010/07/27(火) 20:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘇?益城

阿蘇方面への営業は「往き」は、すっごい天気。こりゃ梅雨明けでしょう。
気温も33?4度とかになるなぁと覚悟。

西原村から「阿蘇M牧場」へ。ここを出て「グリーンロード」を通り、
南阿蘇へ向う。
曇ってきたんで、少しスズシイ
GR


<結構オートバイが多かったなぁ
GR2

南阿蘇から阿蘇Fランドへの途中から雨が降る。
ここから内牧⇒大津を廻り営業終了。

このあと益城文化会館へとGO。「GONTITI(ゴンチチ)」のコンサート。

gontiti

500人弱の収容ですが、この会館は音の良さでは定評があります。
基本インストは苦手ですが、ゴンチチは聴かせてくれます。
(デビュー31年だそうな)
合間のMCも楽しい、さすが大阪 NHK-FMの番組まんまの雰囲気。

開演前のボウヤによるチューニング。
トレードマークの赤のOVATIONが見えるでしょ。

gontiti2

益城町の文化事業の為、3000円とは安い!
熊本市に吸収されたらこんな価格にはならんでしょうね
  1. 2010/07/18(日) 00:43:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロなパン屋さん

先日、出張で大分に行った際のこと。
仕事がらみで別府のお店廻りをして、あるパン屋さんへ。
ここは大正5年創業という歴史あるお店だそう。
裏の工場から入ったんですが、店内を見まわすと、
「こりゃ、スゲーや!」
40年はタイムスリップしたかのよう。
でもお客さんはひっきりなしで列をなしています。

tomonaga

アイテムとしてはアンパン2種と食パン他3種くらいしかナイんですが、
シンプルでまったく飾り気のない商品やお店(働いてるオバチャンも)。
こんなパン屋さん熊本にはナイよなぁ

tomonaga2

仕事でなけりゃ、あんパン買って帰ったのになぁ
お客さん5?6人並んでおられるので言い出せず・・・。

別府へ行く機会あればぜひお立ち寄り下さい。
  1. 2010/07/10(土) 08:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCG

「BCG」ってのは生後6ヶ月ころ射つワクチン接種、通称「スタンプ注射」で
いまだに左肩に痕が残っているアレ・・・じゃなくって
Broken Country Girlsのことよ
Dee Nakamura(ヴォーカル、ギター)と
Chihana Ohnishi(ヴォーカル、ドブロ、マンドリン)の女の子2人組ユニットのこと。

bcg

影響を受けたミュージシャンが・・・グラム・パーソンズ、ザ・バンド、
レオン・ラッセル、フェイシズ、ジェシ・エド・デイヴィス、ストーンズ、
CCR、CS&N、エミルー・ハリス、イーグルス
ってオイオイ オヤジかよっ!

bcg2

エレクトリックの時はドラムス、キーボードが加わるみたいだし、
各々ソロでもやってるみたい
MySpaceで聴けるよ
九州にやってこんかなぁ、親父たち涙チョチョギレ?
  1. 2010/07/06(火) 21:08:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和製ジェームズ・テイラー?

うっとうしい雨が続きます。チョットいやになるけど風があるだけマシかな?

今朝のゴンチチのFM放送で紹介された”スチョリ”の「野良犬と僕の町」て曲。
(本日の番組テーマはWILD=野生でした)
雰囲気まんまジェームズ・テイラーで、なんか笑ってしまうくらいだった。
カヴァーとか物真似じゃないけど、声といい、曲調なぞ「良い意味」で似てる。

声は天性のものが大部分だと思うけど、こんな声だったらイイよなぁ

この人「ラリーパパ&カーネギーママ」のピアノの人で、ソロになりこの4月に
アルバムも出たみたい。

suchori

My Spaceで試聴できます。
試聴曲の中に「OH SUZANNU」もあったんで、ゼ?ッタイJTを意識してると思う

余談ですが、NHK-FMは音質イイですね。
クルマに乗りこんで、ストーンズの「WILD HORSES」流れて来たとき
思わずCD(「LIVE STRIPPED」)をセットしてたのかと勘違いしたくらい。
  1. 2010/07/03(土) 14:14:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら・・・

月末は営業マンにとっては頭イタイ時期だ?ね。
・・・のチョイ前の週末は、
山鹿「マツムラレコード」インストアライヴと
阿蘇・内牧「風待舎(かぜまちごや)」湯けむりライヴと
続けて行きました。

ヨネ庫さん撮影の2枚です(ありがとうさんです
mr

kg

残念なことに「風待舎」は店主クマさんの病気の為、
閉店されるとのことで、ここでの最後のライヴとあいなりました。
ご静養され、お元気になられますよう祈っております。
  1. 2010/07/01(木) 21:46:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

