京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

1日遅れの長女の21回目の誕生ケーキは・・・
月末で経費削減の為、「ロールケーキ」と相成りました。

比較的近所の「T堂」さんから選挙帰りに購入。
ゆるキャラならぬ生キャラ(メル)入りロールケーキだと

rollcake

  1. 2009/08/31(月) 00:50:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜はホンネで!

TKUの毎週火曜日の深夜0時35分?(正確に言うと水曜日の0時35分なんですが・・・)
「夜はホンネで!」って番組があってます。

で来週9月1日(火)の深夜に熊本N高校の同級生の清田あづさが出演。
「熊本クッキングアカデミー」の校長先生?としての出演以来だったそうです

でも仕事の話しはソコソコにすぐバイク(自転車)の話しに行っちゃったそうで
あづねえらしいや
adunee
あづねえのブログはココです。
  1. 2009/08/30(日) 20:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Magnum Force

クリント・イーストウッドの項でも触れましたが、1971年大ヒットシリーズとなる
映画「ダーティー・ハリー」が始まりました。

リアルタイムで観たのは第2弾「Magnum Force」(邦題「ダーティーハリー2」)
からでした。
Magnum Force

1973年か74年初めかに確か「黒帯ドラゴン」との2本立で新市街の電気館で観たと思います。
この映画に影響を受け、”ツイードのジャケット”と”44マグナム”に興味津々

しばらくして「GUN」誌を買ったり、プラモデルを組み立て(中に粘土を入れ重くした)
たりしてマネしたものです

正式にはS&W M29 6-1/2inch.です。このモデルには他に銃身が4inch.と8-3/8inch.
が有りましたが、映画でハリーが使用してるのはこの長さのヤツです。
M29

  1. 2009/08/20(木) 00:36:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイプードル

16日にカミさんの実家へ行くと、仔犬がいた。
名前は「クッキー」だそうで、トイプードルらしい。

まだ生後2ヶ月。

好奇心旺盛でじゃれ付いたり、噛み付いたりと忙しい。

ck1

ck2

「トイプードル」とはよく付けたもんでジッとしてたら
どう見ても”ぬいぐるみ”しか見えない。
  1. 2009/08/17(月) 21:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくやみ(Rest In Peace)

巨星堕つ! レス・ポール(Les Paul)氏が亡くなりました。

今の人たちにはGIBSON社のギターのモデル名でしかないかも知れませんね。
でも50年代にLes Paul&Mary Fordとしてヒット連発。
多重録音やディレイマシンの先駆者でもあったようです。

lp&mf

お二人の演奏をと思いましたが、ここではカール・パーキンスの1985年のTVショーから。
「世界は日の出を待っている(World Is Waiting For The Sunrise)」

カールが「当時ディレイマシンを知らずに、レス・ポールがどんなやって弾いているのか
分からなかったんでこんな風に練習したよ。」とコメントしてたのが面白い

今頃、あの世で大先輩レス・ポールを迎えてカールもジョージもセッション中か?
  1. 2009/08/15(土) 09:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のオートバイ

阿蘇にいるK君は凝り性です。
オートバイはハーレーを通り越して「インディアン」をレストア。
最近知人へ300万円で売り払ってしまった。

次の興味は「英国車」らしい。
石「英国車?ヴィンセント・ブラックシャドーとか?」
K 「いいや、”ブラフ”ちゅうのが有るんよ」
石「”ブラフ”?知らんなぁ?」
K 「1930年代のヤツで、究極よね」

この私メをして知らんオートバイがあったとは!
調べましたよ。

ジョージ・ブラフ氏が創設した英国のオートバイメーカーで
1920?40年の20年間だけ存在。

あの映画「アラビアのロレンス」でピーター・オトゥールが演じた
トーマス・エドワード・ロレンスの愛車あり、
映画の冒頭でオートバイ事故で亡くなるんですが、
そのオートバイこそ「ブラフ・シューペリアSS100」だったんです。



彼は愛車に創設者のファーストネームを付けていた。
「ジョージ7号」で事故後修復されました

bs

ん?ん、まさに夢のオートバイ。ロマンがあります。
このオートバイ「ブラフ・シューペリア」に見入られた渾身のHPがココ。
http://www.broughsuperior.com/
  1. 2009/08/12(水) 22:17:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく夏だ!

長かった梅雨も明け宣言が出た。
今日は午前中から日差しが今までとは違う。
ようやっと「夏」が来たっちゅう感じ、こうでないとね。

8月5日といや?夏休み真っ盛りでしょ。
あの陽射しがないとを実感できんもんね
(海で泳ぐのも盆頃までと、ただでさえアッと言う間の季節なのに・・・)

この前の日曜日の8月2日は家族連れで海に行った人も多かったよう。

こちとら宇土シティにて「おやじバンド」で演奏。
11時からだったんで見てる人もあまり居なくて、「尚簾」さんの身内ばかりか?

RinUto
<「尚簾」さんの掲示板より拝借

13時から「猫まんま」、15時から「オニチャンズ」の出演でした。

nekomanma

onichans

stage
<2階から見ると床のタイル模様がカッチョイイ
  1. 2009/08/05(水) 11:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

