京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログ探検隊?最近の収穫

南高江の「HARD OFF」にて4枚getしました。
まず、John Hallの「ACTION」action

Jimmy Messinaの「OASIS」oasis

と「ONE MORE MILE」onemoremile

Bernie Leadon& Michael Georgiades
の「NATURAL PROGRESSION」b&m

です。
315円X3枚と525円X1枚の合計1470円也


  1. 2007/07/25(水) 22:53:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲ親父たち

「泣く子も黙る」(死語ですっ!)ヒゲ親父たちが好きです。
そう「The Band」だよ。
"The Weight"は今だに聞く度トリ肌タツデスよ

そのThe BandのWeb Siteを見たらそのスゴイこと。
写真も50年代のThe Hawksやら各メンバーの幼少期から
有名なElliott Landyの一連のフォトセッションとか
オーディオサンプル、小さいながらも動画サンプルも。
1日かかっても見終わらないかもです。

にしてもリック・ダンコの晩年は太り過ぎだよね。
人ってこんなにも変われるものなんですね
(おいおい、前が止まってないよ
rick danko

こんなの好きなアナタはぜひ「スミルノフ教授のサイト」で
”あの頃は美しかったギタリスト・今ベスト5”で笑っちゃいましょう


  1. 2007/07/24(火) 00:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼうのつ

鹿児島へ出張でした。
1日目はフェリーで垂水⇒鹿屋⇒志布志⇒曽於⇒国分。
2日目は金峰町⇒川辺⇒枕崎⇒坊津⇒加世田⇒日置。

好印象だったのはまず枕崎「地場産センター」内の食堂での昼食=「腹皮定食」
腹皮というのは鰹節に使う部位以外の腹側の身のことらしい。
カツオ丼(800円)もうまそうでしたよ。

こっから坊津(ぼうのつ)へ。山あいから景色が開けたかと思うと・・・
まさしく"入り江"が広がる。なんか感動する。ホント
日本であり日本でないような風景。(実際見ないと分かんないよねぇ)

知ってる人も多いかと思うが1967年公開の
映画「007は二度死ぬ」のロケ地でもある。
ロケにはショーン・コネリーと浜美枝が来てる。(あっ、松岡きっこもチョイ役で)
ここでボンドが日本人に化け(浜美枝と偽装結婚)る、誰が見ても無理な設定
ロケの記念碑がどっかにあるらしく、仕事でなけりゃ探すのにな?
         坊津1


景色も40年前とあんまし変わってないんじゃなかろうか?
絶対プライヴェートで来てやるぞ

       坊津3

       坊津2

       坊津4

     <山あいの道から見下ろすと絶景なり
  1. 2007/07/20(金) 23:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるキャラ訪ねて幾千里?その3

700円を1Fで支払い展望台へ。
途中3Fで乗り換えですが、ここにもたくさんのグッズが・・・。
テレ塔5

テレ塔7


展望台は170万都市「札幌」が一望できる。ここでもテレビ父さんだけじゃなく
色々な北海道グッズやお菓子類が買える。
奥に大倉山を頂く大通り公園の眺めはエエナァ?。
   
    テレ塔6


いくらだったか覚えてないけど一角に「テレビ父さん記念メダル」発行機があった。
日付を打ち込んだメダルをホルダーにはめ込むオールディーズなおみやげ。
この後どこでも見かけないので展望台でのみ買えるレアアイテムか?

肝心の「テレビ父さん」に会いに来たんだが・・・。
1Fで午後から数回パフォーマンスあるらしいが残念ながら
6月30日と7月14日は予定があるのに本日7月7日はナ?イ
どこか「営業」に廻ってるんでしょうか、いたしかたない。
グッズを買い込み帰る事に。
ぜひ会いたいぞ、テレビ父さん!!!

テレ塔8

<最近、「時計大臣」も仲間入りしてるぞ>
  1. 2007/07/16(月) 23:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゆるキャラ訪ねて幾千里?その2

「テレビ塔さん」の”職場”は「テレビ塔」だ。
7月7日(土)朝食をそそくさと済ませ南2条西11丁目の札幌プリンスホテルから歩いて向かう。

20年ぶりに訪れた札幌という街は良くデザインされた街だ。
大通公園を歩いていくと湿度も低く、温度も20度ほどで爽やかさも手伝い、
シアワセな気分だ。
銅像、碑、花壇、噴水、ベンチ、観光課直轄の屋台、大きな木々、遊具、果てはステージまであるぞ。
大通公園を進むにつれ「こんな公園が(地元に)あれば税金も喜んで払うぞ」とさえ考える。
「週末に木陰のベンチに腰掛けアコギを爪弾けば乾いた音が気持ちよく放射されるやろなぁ」
なんて想像しつつテレビ塔へ近着く。

テレ塔2


大通公園はテレビ塔までで終わるし、札幌の住所表記の東西南北もテレビ塔を中心になされてる。
まさに札幌のランドマークそのもののテレビ塔も誕生から50年。さすがに真近に見るとデカイ

テレ塔3
 

おおっ?! 入り口近くには「グッズショップ」もあるぞ

テレ塔4

700円を払い展望台へ上がることにする。
  1. 2007/07/13(金) 11:37:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるキャラ訪ねて幾千里?その1

さて札幌での最大のミッション(指令)は・・・
ゆるキャラ仲間の「テレビ父さん」を訪ねること。
昨年の「TVチャンピオン?ゆるキャラ選手権」にての健闘ぶりは記憶に新しい。
ってもほとんどの人がご存じないと思うので

テレチャン2



テレチャン1


テレチャン3


やっぱ「テレビ父さん」のゆるキャラ度はものすごく高いぞ!
  1. 2007/07/10(火) 20:51:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッカイドー、北海道

20年ぶりに北海道へ出張。
1日目は小樽へ。運河とかのベイエリアが人気。
若者たちも多いけど、店も多いね。特に鮨屋。
石原裕次郎記念館はチョット離れたトコだったので行かず。

バスで移動だったんすけど、「30数年前は娘さんだった全身くまなく
栄養の行き渡った」ガイドさんが例の弁士か講談師みたいな口調で
”右手””左手”の方をご説明される。

北海道の気温は20度ほど。湿度も低く天気もほどよく
一番イイころかなぁ。この日は温泉泊まり。

2日目は人気急上昇中(CMでもおなじみ)の旭川「旭山動物園」へ。
金曜日AMにもかかわらず駐車場にはすでに大型バス40台以上いる。
もはや修学旅行でも定番スポットらしい。

しろくま、ペンギン、あざらしの水中での生態が見られると評判
なんですが、「もぐもぐタイム」(餌づけ)が終わったばかりで
動いてませんでした

asahiyama1


もうじゅう館でも虎やライオン、豹も間近で見られました。
意外だったのは虎がデカイこと。豹と同じくらいかと思いきや
全然違う。3倍は虎がデカイ

で、この日は札幌へ移動。
北海道って広いんで移動時間が大変。ほとんど道央自動車道走ってるよ。
恋の街さっぽろ?
  1. 2007/07/09(月) 22:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディランの自転車

米国の友人、ディラン・マッケイが来日してるが
ディラン

乗ってる自転車があまりにも古いんで、
「じゃあ日本製の自転車では何がイイんだい?」の問いに
「丸石エンペラーだろ。」と答えてやった。

手に入れてゴキゲンだったらしく、最近「ブルータス」誌620号
「スティーヴのおかげでイイやつとめぐりあえた」とコメントしてくれた。

9月2日には博多にキャサリンと来る
そうで楽しみだ。
  1. 2007/07/04(水) 22:20:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月30日のかみひこうき

土曜夜は戸島の「かみひこうき」で”つるじい”のライヴがあったので行きました。

turujii1


9時前から始まりましたが、あまり飲んでない(!)のでヨカッタ
ソロでの1部終了後、休憩をはさみ2部では私と軽木ちゃんが呼ばれ一緒に・・・
久しぶりに会った二階堂さんに3曲ほどハープを吹いてもらい2時間半ほどで終了。
写真はナイけど”貧乏なのに通風”の宮さんも興に乗りカホンをお叩きなられてました

turujii2

  1. 2007/07/02(月) 18:53:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

