京南大学OB会

大好きな「音楽」「映画」「ギター」「自転車」に関する極私的なブログです。 時にものすご?くマニアックっす!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いCherubimに遭遇

仕事で迎町から北上してるとロードバイクが越していった。
後ろから見ても、その細身からクロモリと判る。
追い抜きざまに見ると、「Cherubim」です。

長六橋でパチリ
chbm1

ピカピカだったんで新しいのか塗装し直したものでしょう。
他のパーツは瞬間でしたので残念ながら、よく見えませんでした。

乗ってる方もレトロモダンで結構なセンスの御仁とみた。
自分の以外でCherubimに乗ってる方を熊本で見かけたのは初めて。

chbm2

声かけたかったんですが、恥ずかしいのと仕事で植木に向かう
途中だったんであきらめました。
1980代初めにタイムスリップしたかのよう
  1. 2011/09/03(土) 17:20:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール2011終了

8月に入り、ツール・ド・フランスの結果を聞いてないことに気付き、
NHK-BSの深夜放送で確認。2回も観ました。

3連覇を狙ったアルベルト・コンタドールがふるわず、BMCレーシングの
カデル・エヴァンスが悲願のマイヨジョーヌ(個人優勝)。

evance

レースでもチームTTでも鳥瞰で捉えたチームの編隊の美しさはいつ見ても
素晴らしいね。
  1. 2011/08/14(日) 23:27:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3台目

いつのまにか、夏も盛りでお見舞い申し上げます。

金曜日は阿蘇へ営業。
合間を見てKちゃん家へ。
またまたバイク(bicycle)が1台増えたとのことで”いざ確認”

でコレ

kkboot1

伊のチネリ(Cinnelli)のチョイ悪の別ブランド「ブートレッグ(Bootleg)」
以前このブランドはCinelliのロゴはどこにも無かったはずだったように思うけど・・・。
今ではシッカリとロゴがフレームに入ってました。

この「ブートレッグ」は、バーバリーで言う「ブラックレーベル」みたいなものか。

kkboot2

伊好き、チネリ好きのKちゃんは「後は"Super Corsa"か!」と言い放っておりますが・・・

でも周りでは”クロモリ”に戻ってくる人も増えてる感じ。
レース指向でない人たちはカッコ良いのと、ノスタルジアも手伝い増えてる?

最後はコレです。1950年製GibsonのSuper400。
実物はやっぱ風格あるよなぁ

super400
  1. 2011/08/07(日) 10:40:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツールの夏

熊本の梅雨明けは未だなのでしょうか?
毎週末に降る雨のために自転車にも乗れず悶々としてます。
また、こんなに湿度が高いとギターの音も湿りがちで憂鬱な季節です。

昨日から世界一の自転車ステージレース「ツール・ド・フランス」が
始まりました。
7月24日のパリ・シャンゼリゼでフィナーレを迎えるまで「熱い夏」が
続きます。

今朝の熊本日々新聞にロバートソン・黎子さんのコラム「ウーマンズ・アイ」で
ツールのことが取り上げられていて、面白く読みました。
”菜食自転車レーサーの挑戦”
米のチーム「ガーミン」に所属するデヴィッド・ザブリスキーは2年前から
菜食に転向、野菜だけで走るのはツール107年の歴史で初とのこと。
この激しい連日のレースでである。

でも個人の問題でもあり、菜食が”口に合えば”イイのではないでしょうか。

このコラムいつも楽しく拝見させてもらってますが、ツールのことが
取り上げられるとは驚きました。
でもそれだけこの歴史あるレースが世界中で注目されてる証左でしょう。
チョイ乗りオヤジとしてはウレシクもあります。

dz

  1. 2011/07/03(日) 14:01:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

team Polti のジャージ

都城のマ○ガ倉庫にて入手。
古着コーナーではたまにしかサイクルジャージは出ない。
伊のサンティーニ製の「team Polti」が1着だけあったので
即GET。1200円也。

tp

毎年Poltiのデザインも変わっているけど、
このデザインの頃は、イヴァン・ゴッティがエースのころかな。

igig2

シマノから出向?でteam Poltiに参加した今中大介
(現インターマックス代表)も記憶にありますよね。

id
  1. 2011/06/17(金) 21:52:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Steve

Author:Steve
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

